しあわせを探す旅

散歩や本やお酒など、人生の散歩道で出会った事や考えた事などを綴ります。時々1980年代を懐かしみます。

散歩や本やお酒など、人生の散歩道で出会った事や考えた事などを綴ります。時々1980年代を懐かしみます。

飯田橋の夏

今年の8月は毎日雨で40年ぶりだそうだ。しかし、今日は久しぶりの夏日。本日は用事があり飯田橋へ行った。時間よりかなり早くついてしまったので久しぶりに「飯田橋ラムラ」内を歩いてみた。ここに来るのは何年ぶりだろう。近くに事務所があり、20年くらい前はよく来た場所だ。基本的に作りが変わっていない。店もあまり変わってないように感じる。2Fに出ると20年前と変わらない夏の飯田橋があった。ここから江戸川橋まで歩いて一杯できたら最高なのだが、当時の仲間もいないので帰るとしよう。

f:id:m3040k:20170821201438j:plain

f:id:m3040k:20170821201439j:plain

(2017年8月 飯田橋

わずかな時間であったが、夏の飯田橋を満喫した。会社に行ってなかったら、そもそも飯田橋が懐かし場所になってなかった。また、リタイアしていたら、今日みたく満喫した後は家に帰るくらいしかない。しかし、働いているため今日は事務所に帰った。寄るところがあるという意味では働いているのもいいのかな。そもそも働いていなかったら今日の用事も無く、飯田橋に来ていないだろうし、、、、。働くこともそんなに悪くないか。

それにしても、20年前と変わらないな~。夏の感じもおなじだ。あれから自分も20年歳をとったか、、、、。