しあわせを探す旅

散歩や本やお酒など、人生の散歩道で出会った事や考えた事などを綴ります。時々1980年代を懐かしみます。

散歩や本やお酒など、人生の散歩道で出会った事や考えた事などを綴ります。時々1980年代を懐かしみます。

一番好きな場所

 

自分の一番好きな場所は不忍池だ。

ここに初めて来たのは高校生の時のデートの時だ。もう30年以上前になる。

20代、30代とほとんど訪れなかったが、40を超えて頻繁に訪れるようになった。

春の雨の不忍池、夏の一面蓮の葉で覆われた不忍池、秋空の下の不忍池、冬枯れの不忍池、いつ行っても良い。

ここ1年位は、1週間の会社の嫌な事等を洗い流すために、毎週土曜日か日曜日のどちらか1日は必ず訪れる。訪れるたびに心が洗われる。

世界の人気スポットのどこよりも不忍池が好きだ。

もし、人生が後1日しかなかったら必ず訪れる。

ここだけは変わらないで欲しい。

ブログでは四季折々の不忍池を定期的に載せていこうと思う。

(2017年6月18日午前10時頃の不忍池

f:id:m3040k:20170713214655j:plain